甲陽園タウンガイド (northern area)

甲山

西宮の象徴とも言える美しい山です。
けっして高い山ではありませんが、神呪寺から続く登山道は階段が延々と続き一筋縄ではいきません。それだけに頂上についたときの爽快感は最高です。
甲山登山道

甲山森林公園から仁川ピクニックセンター、境内からの景色が美しい神呪寺、春には桜の名所となる北山貯水池、そして西宮の象徴甲山へと続く登山道です。道端にはお地蔵さんがたくさんいらっしゃいます。

甲山森林公園

広大な敷地と澄んだ空気、深い緑に包まれた公園です。充分1日遊べます。 ときおりイノシシの親子が驚かしてくれます。展望台からの景気は絶景です。
ホームページ

甲山大師 神呪寺

西宮を見下ろすように立てられた神呪寺は由緒ただしく、その歴史は天長時代(830年頃)に遡ります。重要文化財も多く保管され、しばし歴史の深さを味わうことができます。境内からの景色も絶景です。
ホームページ
神呪寺からの夜景

神呪寺からの夜景は絶景で、箕面方面から関西空港方面までが見渡せます。若いカップルも多く訪れます。澄んだ空気の冬の夜はとくに夜景が美しく、ひととき寒さを忘れるくらいです。
cafe the TERRACE

西宮の住民なら誰しも訪れたことのある有名cafe。
とくにカップルからの支持は絶大。その理由はテラスから見る夜景の美しさ。少しかっこつけて行ってみるのがおすすめです。
ホームページ

cafe GREEN

上のテラスのすぐ近くにあるcafe。やはり美しい景色が売り物です。

cafe the ces't what

やはり景色の美しいcafe。本格英国式ワッフルが美味しい。


cafe the TERRACEの坂を下りきったところにあるレトロ家具や生活骨董などのお店。
庵テークの看板がユニークです。
北山緑化植物園

北山緑化植物園は、総面積5.5ヘクタールの緑あふれるスペースです。
ホームページ

甲山乗馬倶楽部

甲山の西側にある乗馬倶楽部。お馬さんに乗りたくなったらいってみよう。
ホームページ

好の家

甲山登山道にある茶屋。地元の若者にとっても店前の自販機は憩いの場になっている。青年団のメンバーもずいぶんとここでくつろいていた。

mapへ

 

SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO